top of page

今日は何の日?

こんにちは!

今日も大阪は暑いですね(^O^;)

今日は8月19日です。

何の日か知ってます?

実は私、俳句の日やと思っていました

(=△=;)………

いや、もしかしたそうかもしれないけど、道路の電光掲示板には

【バイクの日】と書いてありました。

最近は二輪車事故が多いようで。私も時々事故現場を見かけます。

風を切って走るのは気持ちがいいのはわかります。

私もバイクに乗っているので^^

ちなみに私はこのバイク↓↓↓です^^

だけど大阪は交通量も多いですし、安全に乗って事故が無いように気つけたいですね♪

過去に2回ほどこけたことがありますが、

めちゃくちゃ痛かったですもん(TдT)当たり前ですけど…。

ということで!今日も安全運転でお過ごし下さい♪

あ、余談ですが、先日愛媛の松山に行きまして。

そこでは街のいたるところに俳句を投稿する箱が置いてありました。

皆さん普段から関心があるんですかね。

日本の伝統的な詩の一つです。

どうです?美味しいお茶と一緒に、一句詠んでみては?(^皿^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page